居心地の良いパーティー

パーティーのテーマを決めよう

パーティーの準備を始める前に欠かせないのは、パーティーのテーマ決めです。
もう決まってるよ、と思う方もいるかもしれません。しかし、そのテーマは具体的なものになっているでしょうか。こんな感じではいけません。ふわふわとしたあいまいなテーマでは、準備を行う際に、手間取ってしまうことが多いです。
どのようなパーティーにしたいのか、最初にしっかりと考えを固めておくことが重要です。
パーティーのテーマを決める際、テーマカラーを決めておくとのちのち楽になります。パーティーの準備で一番大変なのは飾りつけだと思います。色の系統がまとまっていればセンスがなくても、こなれた印象を与えることができるでしょう。
あまり難しく考えすぎず、楽しんでテーマ決めを行いましょう。

参加者を把握しよう

パーティーの準備をする際になくてはならない情報は、参加者の情報です。
すべてが決まってから参加者を募るようでは、準備が二度手間になってしまいます。パーティーの概要がある程度決まったら、参加する人を確定させておきましょう。
パーティーの準備では、事前予約が必要なことが多いです。その予約時に、参加者の人数などの情報は必須になってきます。準備に無駄な時間をかけすぎないためにも、早めの段階で参加者の情報を固めておくことが大事です。
人数だけでなく、年齢層、男女比なども重大な要素となってきます。規模が大きくなればなるほど、参加者の情報を管理するのは難しくなっていきます。余裕ある準備を行うためにも、早めの行動が肝心です。


このPostをシェアする